こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月18日土曜日

用賀11/17(金)の授業報告

金曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

ひっかき絵画に取り組みました。

隙間なく埋めながら塗るのはなかなか大変なことですが、良くできています!
削る作業が楽しみですね♪


島の作品が完成しました。
翼や雲、宝石、貝殻、ハートなど、キラキラした可愛らしさがいっぱい詰まっています♪
色を寒色系でまとめたところもいいですね!とってもよくがんばりました!


■少年クラス

ハリネズミの剥製の静物着彩、完成です。
時間をかけて、針や草を1本1本丁寧に描写しました。筆の扱いも上達しましたね!


ドラゴンの立体作品が完成しました。
質感表現のために、いろんな素材を駆使しましたね。
アイディアはもちろんですが、イメージを具現化する力が本当に素晴らしいです。

今後もさらに実力を磨いていきましょう☆
期待しています!


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿