こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月5日日曜日

用賀11/5(日)の授業報告

こんにちは!


気持ちの良いお天気ですね。
ここ数日、午後がかなり冷え込むので帰りが心配です。
油断せずに暖かいマフラーなどを持ち歩いた方が良さそうですよ。


今日はいつもより沢山の生徒さんで
賑やかに授業開始です!



◎合同Dクラス

がじゅく展に向けての制作が続いています。

今日は豪勢なお寿司が完成しました!
わさびの盛り付けが本格的です。
よく見ると、
マグロときゅうりの巻物、エビなど、
かなり細かく作れていますね。
よく出来ました!







◎合同Eクラス



沢山紹介したい途中作品がありますが、
がじゅく展までのお楽しみで、とっておきますね。

今日は、
ハリネズミの作品です。
つまようじで針を作って刺しているところですが、
ほんのり黄土色に染めたつまようじを使用していたり、
つまようじの長さを切って、
全体のバランスを見ていたり、
とても慎重によく考えて作っています。
サイズは小さいけれど、
かなりクオリティの高い作品になってきています。
この調子で頑張って下さいね!














担当したのは、ゆりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿