こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月11日土曜日

用賀11/7(火)の授業報告

火曜クラスの授業報告です。


■幼児クラス

ぐるぐる、虹色の螺旋が綺麗です。
ハリネズミの剥製を見て、感じたままに描いてくれました。楽しそうな絵になりましたね!

クリスマスツリーにも飾れる、ひも付きのオーナメントです。
ふわふわのしっぽは毛糸をほどいて作りました!



■少年クラス

チョコレートケーキをつくっています。
ココアの香りがしそうです!

大きなビー玉迷路です!
両手で抱えて操作するおもちゃは、なかなか外では売ってませんよね。
世界でひとつだけのゲームができました♪

ドールハウスの屋根裏部屋です。
天井と壁を白く塗ったことで、部屋全体が明るく爽やかな雰囲気にまりましたね。
丁寧な作業は、まるで本物のリフォームをしているかのようでした。


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿