こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月19日日曜日

用賀11/19(日)の授業報告

こんにちは!


今日はがじゅく展に出品する作品を制作出来る
最後の授業です。
先生が慌てている中、
皆、のほほーんと完成しました!


早速授業報告です。



◎合同Dクラス


がじゅく展の作品がいち早く終わった生徒さんは
鳥の着彩にとりかかりました。


まだ小さな生徒さんですが、
画面いっぱいに描いてくれた下書きの
ダイナミックさに驚きました。

羽根の躍動感かっこいいです。




そして本番の大きな画用紙には
もっとダイナミックに描いてくれました。
いいねいいねーとしか言い様がないです。
次回は羽根の模様まで描けたらいいですね!
完成が楽しみです。






◎合同Eクラス



こちらもがじゅく展の製作が終わった生徒さんが
キラキラ絵画に挑戦中。
花びら一枚一枚をアルミホイルで作っています。

真っ暗な世界を早くキラキラ世界にしてくださいね。






出品作品がギリギリセーフで完成した生徒さん。
頑張りました。
お庭にとぶちょうちょです。
針金でくっつけたので、指で触れるとゆらゆら揺れます。
初めてのがじゅく展、楽しみですね!









担当したのは、せいか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿