こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月4日土曜日

用賀11/4(土)の授業報告

今日の合同クラスは、いつものようにそれぞれの課題を行っていきました。
絵画作品が多く完成しましたね。
海の絵は、主役の写実的に捉えた生き物と、背景の対比がユニークですが、見やすい画面に仕上がっています!
焚き火の絵は、まず炎を複数描いてくれたところが面白いですね。火にくべられているものもバリエーションに富んでいますし、落ち葉の色もキレイで、思いのほかカラフルな焚き火にしあがりましたね^_^

幼児クラスは、今日からクラスに新しいお友達が加わりました^_^
どうぞよろしくお願いします。
今日はお絵描きタイムの間に、まだ決めていなかった生徒さんのがじゅく展の題名を決めていきましたね。
そのあとランチセット制作をしました!!
チキンライスに、ウインナー、お野菜は何にしようかな?
きゅうりやレタスやミニトマト…中には白いレタスなんてものも!
今日は全部は作り終えなかったので、次回また続きをしましょう。

また制作途中の課題のあった生徒さんも頑張りました!
ティーパーティーセットの登場人物たちを作った生徒さん、小石のモザイク画を進めてくれた生徒さんとでした。

少年Aクラス、相変わらずそれぞれの生徒さんが、せっせと制作を進めてくれました。
カレンダーが完成間近です!
卓上起きで、めくれるような形をしていたり、ケースの形に凝っていたり、それぞれのアプローチ方法があり、完成が楽しみです!
家を作っていた生徒さんも、ほぼできてきました!ぱかっと屋根が開いて、内装も凝っていて見応えがあります。あとは屋根にもう一工夫加える作戦です!頑張りましょう!

少年Bクラスも完成作品がぞくぞくとできました。
キラキラ絵画制作の作品は、それぞれの作品の密度の違いが面白いですね。
しかしその空間がそれぞれの作品に生きていて、魅力がありますね!

魚の作品も完成しました!
中央の魚の色合いがとてもキレイですし、周りの小魚たちもニコニコしてみんなご機嫌に見えます^_^頑張りましたね。

担当したのは、さとこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ