こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月27日月曜日

用賀11/27(月)の授業報告

こんにちは!

幼児クラス 宇宙の絵/アルミホイルの魚/蜘蛛の巣/セロテープの地図/ダンボール工作/色相環

宇宙の絵の製作を進めた生徒さんたち。今日完成しました。




キラキラの星雲や、シールで作った星が、銀河の流れのようで、美しい作品になりました。


今日体験に来てくださったお友達は、色相環で色の実験をしたあと、カラフルな絵を描いてくださいました。


とっても楽しそうに取り組んでくれて先生も嬉しかったです。また遊びにきてくださいね。


少年クラス ダンボール工作/図鑑作り/自由課題/アドベントカレンダー/自由画

パフェが作れるキットを製作中の生徒さん。妹さんたちが遊べるようなものを考えているようです。

アドベントカレンダーを製作しはじめました。
もうすぐクリスマス。わくわくしますね。
ダンボールで野球盤を作った生徒さん。

うまくボールが飛ぶように調整しながら製作していきました。

なかなかホームランにはならず、面白いゲーム版になりましたね!

お金を出せばすぐにゲームやおもちゃは買えますが、こうやって自分で作ると買ったものより面白く感じます。
たくさんの工夫がこもった素敵な作品です。

担当したのは、あさみ先生とまい先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ