こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月1日木曜日

11/1(木)の授業報告

今日は隔週コース開催日です。

幼児クラス課題は「気球のある風景」
まずは気球にのって飛んでいきたい景色を描きます。
みんなはどんなとこに行きたいですか?
背景が描けたら、別の紙に気球をデザインしました。
シマシマ模様や星の模様のPOPな気球が沢山飛びました。






少年クラス課題「ピザ作り」
といっても本物のピザではありませんが、でも本物みたいな美味しそうなピザを目指します。
木曜クラスではマルゲリータが人気でした。
バジルの葉っぱもちゃんと葉脈まで作りましたよ。
美味しそうなピザになりました!

担当は三村のぞみ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)