こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月5日火曜日

6/5(火)の授業報告

今日から火曜幼児クラスに新しい生徒さんがお二人加わりました~!
今日は、左官屋さんが壁などを塗るときに使う、パテの粉を使った、凸凹マチエールのついた絵画表現をしました。
粉パテの混ざった絵の具は、いつもより少しマットな色調にになります。こちらもなかなか渋くてよいですね。
ズームアップしてみるとこんな感じ↓
石などもつけてさらに凸凹させました~☆


少年クラスは帽子が続々と仕上がりました!!
同じ形の帽子でも、選んでくる布でかなり印象が違いますね。
お。ぶたくん帽子も。このぶたくんうウィンクするのです!
なんとサンバイザーもあります!




ダンボールで島を制作してくれた生徒さんも!
かなりユニークな形の島になって、楽しいですね!プールに泳いでいる人も。
リゾートでしょうか(^-^)

骨をこつこつ作っている生徒さんも。今日はピンセットという強い見方を使ってもう少しで完成です!ガンバロ~!!

早く終わった生徒さんは、2つのものを合体させた「合体図鑑」を作ってもらいました!
合体動物や合体道具がたくさん描かれています。
まさかの斬新な生徒さんたちのアイデアにびっくりするばかりです!
一家に一冊。みなさんで楽しめる図鑑ですよ~(^-^)

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)