こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月7日木曜日

6/7(木)の授業報告

今日は隔週クラス開催日でした。

幼児クラスは「帽子をつくる」課題の続きです。
外側はだいぶ仕上がってきましたので、ぼちぼち中側も。中はちょっと貼りづらかったけど、頑張ってましたね!
画用紙が見えなくなるまで布を張り付けて、ボタンやハートに切った布などでデコレーションしました。
素敵なメッセージ入り(^^)



少年クラスは「雨の風景を描く」をやりました。
まずはどんな雨を描くかイメージしながら、街の風景を描いていきます。雨の日の空ってどんな色かな?それぞれのイメージで着彩。
その上から、雨を。今回は色づけしたボンドで表現していきました。
注射器で押し出しながら、雨を描いていきます。
みんなの雨はどんな風景でしょう。

ポツポツだったり嵐だったり、おもしろいですね!!

そして、今日も振り替えできてくれたお友達もいて、にぎやかなクラスになりましたね。
「骨をつくる」の続きですが、いよいよ本番の紙に組み合わせていきました。
ちょっと合わなかった骨も丁寧に修正しながら、だんだんアライグマらしくなって完成が楽しみですね!!

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)