こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月28日金曜日

用賀9/28(金)の授業報告

金曜クラスの授業報告です。

幼児クラス

恐竜の絵をパテで描いています。
歯をひとつひとつ粘土で作って貼っていきました(^^)


こちらはお家の絵を描いています。
まだまだ途中ですが、綺麗な仕上がりになりそうです♪
丁寧に進めていきましょう◎


ボンド絵の具を作っている途中で、お花模様のマーブリングが出来ました!
作る過程にも喜びを見つけられる、その感性がとても素敵ですね♪



少年クラス

可愛いワンピースを着ている猫の絵を描いています。
ハートやリボン、クリームなどの模様が華やかで女の子らしいです♪


亀の絵も、だいぶ完成度が上がってきました(^^)
仕上げまであと一息!


ちぎり絵で猫を描いています。
ヒゲの部分は、糸を貼って表現することにしました。
がじゅく展の出展候補作品になりそうです◎

モチベーションをあげて、取り組んでいきましょう!

担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿