こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月27日日曜日

用賀5/27(日)の授業報告

こんにちは!


暑い1日でしたね!
クーラーをつけていたのであまり感じませんでしたが、
みんなが出入りする時に
教室の外からむわ〜っと熱気が伝わってきました。



それでは本日の授業報告です!



◎合同Dクラス



春のお山の絵が完成しました!
背景の黄緑と水色がお山の美しさを引き立てていますね。
お山のちぎり絵も丁寧に細かくちぎってはってくれました。
とても魅力的な作品になったと思います。





かき氷の絵です。
冷たくてとっても美味しそうなかき氷になりましたね!
背景の色をしぼって描いてくれたので余計にかき氷の存在感が
増していると思います。






沖縄の石垣ハウスのジオラマです。
自分で取ってきた砂利をボンドをたっぷりつけて固着させました。
本格的な質感にこだわっています。


怪しい置物、、
とても細かく丁寧ですね。



◎合同Eクラス


振替の生徒さん達が面白い作品を作っていました。



トビウオのフィギュアです。
今日は色と質感にこだわって着色してくれました。
薄い色を何度も何度も塗り重ねてリアルを追求します!
特に尻尾がかっこいいです!



キジのデッサンも順調です!
模様を描くときにべったんこにならないよう立体感に気をつけながら
一生懸命描写してくれました。
じっくりじっくり進めてください。。
l



ラメボックス制作中。
ラメが溢れてしまって慌てましたが、見事ゴージャスなボックスに
なってきましたね!
プレゼントするのが楽しみですね。






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も元気に楽しく制作していきましょう!




担当したのは、じゅんや先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿