こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月29日木曜日

用賀3/29(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは、今日は春期講習最後の日です。三日間頑張ってがじゅくに来てくれてありがとう〜。みんなとっても成長出来て充実した春期講習になりましたよ。

幼児クラス
型取りの絵

幼児クラスではがじゅくにある様々な道具を型取りして、大きな画用紙にいっぱい色と形を構成していくお勉強でした。型取りが出来たら重なったところに新しい形を見つけて塗って行きました。



完成作品です。どれも画面一杯に形を構成出来て、それぞれが全く違う絵になりました。
こちらは色彩豊かな作品に。こちらの作者さんはイメージをしっかりと持って彩色に臨みました。

混色の綺麗な作品です。今度から年少さんの生徒さんですがクレヨンの色もしっかり出せました。


型取りの正確さが素晴らしい生徒さんです。力強い作品です。



少年クラス
着彩
今日は1日目に描いたデッサンに彩色していきました。
三原色から色を作りのせていきました。
剥製の微妙な羽の色に苦労しながら色を作る作業の繰り返しです。
何種類の茶色が出来るか挑戦!こんなに素敵な作品ができましたよー。



春期講習は今日で最後です。みんなよく頑張った!またがじゅくに遊びに来てね〜。

担当したのは、えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿