こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月26日月曜日

用賀3/27(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!




本日から春期講習がはじまりました。
春休みの貴重な時間を使ってがじゅくに来てくださり
ありがとうございます。
ぜひ楽しい時間を過ごして下さいね。




それでは授業報告です。




◎幼児クラス


「デカルコマニー」蝶々を描く


デカルコマニーという技法をつかって
みんなでちょうちょを作りました。
半分におった画用紙をちょうちょの形に切ってから、
片面だけに絵の具をおいていきます。
パタンと折り曲げて、開くとこんなに綺麗なちょうちょができました!






完成品はこちら!

思い思いのちょうちょができましたね。
素晴らしいです!
色々な色の絵の具を使いましたね!

明日は色水を使って色のお勉強です。









少年クラス




「静物画の下書き」姿勢  構図  観察  素描





剥製の鳥や、植物のデッサンをしました。
みんな初めてイーゼルを立てて描いたのは初めてでしたね。
よく観察して姿勢良く描けていましたよ。





影もしっかり描けています!

明日は色の勉強、あさっては、今日描いた絵に色をつけていきます!
頑張っていい絵にして下さいね。














担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿