こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月11日日曜日

用賀3/11(日)の授業報告

3月になりました。雨や曇りの日が続いていましたが、今日は晴れて気持ちがいいですね!

合同Aクラス

チョコレートがついに完成しました!1つひとつが凝った作りで食べるのがもったいないですね(^^) デパ地下に並んでいそうな高級感です。

切り抜き絵画。トキをイメージして、薄いピンクで画用紙を塗りました。次回は切り抜き、繊細な羽根の部分に注意して進めたいですね。

スプラトゥーンは武器が増えました。細いところは楊枝を組み合わせて作っています。細部まで妥協はありません!

合同Bクラス

たぬきの剥製は絵の具での着彩に入りました。意外な色の組み合わせを試すと、茶色に幅がでてきましたね!たぬきと木の違いも表現できています。

2コマ連続して完成させた力作!ヘリコプターを乗せる護衛艦です。写真では分かりにくいですが、全長80cmくらいある大きな作品。ビックリする程のスピードで作り上げていました。


担当したのは、せいか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿