こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月23日日曜日

用賀7/23(日)の授業報告

こんにちは!


夏休みがはじまりましたね。
皆、どこかに遊びにいくのかな?
海水浴や、お祭り、花火、夏は楽しい事がたくさんです。
皆楽しい思い出をたくさん作って下さいね!


それでは授業報告です。



◎合同Dクラス


2人の小さな生徒さんがお隣り同士で楽しく制作してくれた
花火の絵の完成品をご紹介していきます。



夜空を真っ黒ではなく
藍色で表現してくれた作品です。
カラフルで賑やかですが、
どこか情緒が漂っていませんか?
夏の夜の涼しい雰囲気もでていますね。





こちらの作品は、
ドーン!っと大きな花火の音と火花のチリチリとした音が
今にも聞こえてきそうです。
いつも勢いのあるかっこいい作品を作ってくれる生徒さんです。
今回も期待を裏切りませんでした!







◎合同Eクラス


お休みの生徒さんがいたため、
少人数の授業になりましたが、
皆で等身大の大きな絵を描いたり賑やかな時間になりました。


振替の生徒さんの作品を、
途中経過ですがご紹介したいと思います。
怪獣と火の海と化した都会の風景のジオラマです。
電信柱に危険の張り紙が!
東京タワーも傾き出しています。
怪獣のアップです。
以外に可愛い顔をしていました。
見応えのある作品ですね。
次はもっと細かい所をつめていきます。








担当したのは、あん先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿