こんにちは。こう先生です。
本日も張り切って作品を見ていきましょう。
幼児クラス
本日も張り切って作品を見ていきましょう。
幼児クラス
幼児クラスではあじさいの作品と、動物の粘土作品ができあがっています。
どちらも完成品ではありませんが、これだけでもとても魅力的な作品ですね。
あじさいを作っているのは年少さんの生徒さんなのですが、驚くほど上手に作ってくれています。
葉をつけるとぐっとらしさがでるので、完成がとても楽しみです。
下のキツネの粘土作品も、白色を上手にいかして凛々しい印象を感じさせます。
ほかの動物とどのとようにからんでくるのか、こちらも完成が楽しみな作品です。
少年クラス
少年クラスからは、こちらのガムテープ絵画を見ていきましょう。
時計塔が象徴的な白いレンガの大きな白を描いてもらいました。
青、白、茶色、そして緑色の四色がとても気持ちの良い配色です。
葉の部分の丸みを出すために、細かくガムテープをちぎっている点がこだわりポイントでしょうか。
背景の色がなんだか夕暮れのような、少し寂しげな印象を受けるのも、
他にはない個性となって作品の魅力につながっていると思います。
最後はこちらの魚の絵画作品です。
ん〜...魚のフォルムが素晴らしいですね。
これだけシンプルに仕上げるというのは、小学生にしてはとても珍しい感性の持ち主のように思います。
見せたいものを絞り、簡潔に伝えるというのはある意味デザイン的な思考です。
この年齢でこんな作品を描くというのは、今から将来が楽しみでもあり、
絵を生業にしているものとしては恐ろしくもありますね。
本日多種多様な作品が見られました。
来週、再来週はえりか先生とみなこ先生が授業もみてくださります。
みなさん、緊張したり人見知りしたりせず、
いつもどおり楽しく制作に励んでくださいね。
担当したのは、じゅんや先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿