こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月3日月曜日

用賀9/3(月)の授業報告

こんにちは!
久しぶりにみなさんにお逢いできて嬉しかったです。

夏休みの間、皆さんが頑張っていたのを感じました!


幼児クラス 植物のコラージュ/パテ画/ダンボール工作


植物のコラージュが完成しました。

葉っぱの形、生え方、よく観察しています。今日は影についても少しお勉強しました。

パテ画を製作中の生徒さん達も、たくさんパテをのせていくことができました。


少年クラス  自由画/漫画制作/つまようじタワー/切り絵など

クラゲを水彩で描いている生徒さん。泡の立体感の出し方をえりか先生におそわりながら海の中をかきこんでいきました。

つまようじのスカイツリー、とっても繊細です!
用賀スタジオは、今年のがじゅくてんでは平面作品を出展します。
どの作品をだすか、そろそろ準備を進めていきましょう!

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿