こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月28日月曜日

用賀5/28(月)の授業報告

だんだんジメジメしてきましたね。
運動会だったりもうすぐ運動会がある生徒さんもいるようです。
またお話きかせてくださいね。



幼児クラス 割り箸ハウス 動物園



割り箸ハウスがどんどん賑やかになってきました。

スポーツカーを作ってくださった生徒さん!



とってもかっこよくできましたね。
速そう!!

犬と亀を作った生徒さん。愛嬌のあるお顔です。

振替の生徒さんの動物園にはユニコーンペガサスが仲間入りしました。

お花がいっぱいの動物園になりそうですね。

少年クラス 写真の模写(建物)/グルーガン工作/段ボール工作/動物園/そっくりに作るなど


神社の絵もかなり進みました
中の格子まで描き込んでいます。


亀をグルーガンで作る作品を見て、自分も挑戦してみたい!と作品作りをはじめた生徒さん。
このパーツは大きすぎたので、作り直しに…。

焦らずじっくりつくっていきましょう!



今日は男子チームがとっても楽しそうでした。
仲良く楽しくは大歓迎なのですが…、
集中して制作に取り組んでいる生徒さんの迷惑にならないよう
また怪我をしないよう、させないよう
取り組んでいきましょう。



担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ