こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月24日木曜日

用賀5/24(木)の授業報告

こんにちは!

運動会が近い学校が多くあるみたいですね。疲れているところを頑張ってがじゅくに来てくれている生徒さんも。ゆっくり休んでくださいね!

幼児クラス
動物園
キジの静物着彩
サボテン
割り箸ハウス


振替の生徒さんの静物着彩が出来て来ました。
羽根の表現、素晴らしいです。今日は背景も頑張りました。明日ひさこ先生に見てもらおう!


動物園、完成ですね〜〜。ライオンのたてがみ、ワニのキバ。それぞれの特徴が良く出ています。


割り箸ハウス、完成しました!最後に作った畑がとって良い!なんと引き抜いて収穫も出来るようになってます。 人参とイチゴが食べごろですね。頑張りました!

少年クラス

タペストリー
キジの静物着彩


織物をダンボール お織り機を使ってここまで綺麗におってくれました。とっても器用です。とび目もなく正確な織りで感心しました。ボンボンもとって効果的です。

完成したキジの静物着彩です。間違いなくがじゅく展の候補です!難しい足の表現、ちゃんと前後がわかります。羽根も細かく見れていて綺麗な作品ですね。


担当したのは、かなえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ