こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月22日火曜日

用賀5/23(水)の授業報告

夏みたいな気温の日が続いていますが、次は梅雨が待っていると思うと
多少暑くても我慢しようという気になります。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 ペン立て制作

幼児クラスは先回からの制作の続きでペン立てをしました。
なんと本日完成した生徒さんもいました!みなさんテーマを考えて作れていて
とても良いと思います。キラキラの石にこだわりを持って制作いましたね、
自分が思い描くものに近づけていくことはとても素晴らしいことですよ!

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 ペットボトル工作 星座の絵

少年クラスは先回からの制作の続きでペットボトル工作と星座の絵を作りました。
ペットボトル工作は海の中の世界なので、粘土が水で溶けないようにニスを塗る
作業が大変ですがコツコツとマイペースに進めています。
星座の絵は星座作る爪楊枝を染めたり、夜の色を作り始めました。


担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ