こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月20日日曜日

用賀5/20(日)の授業報告

連休があったので、ほぼ1ヶ月ぶりの授業だった日曜ABクラスです。すっかり初夏の陽気の今日この頃ですね!道端では紫陽花の花が咲いているのを発見しました。梅雨がすぐそこまで来ていそうです。

合同Aクラス

雉の剥製はがじゅく展へ向けて製作中です。鉛筆でのデッサンが終わり今日は色ぬりを始めました。水で溶ける色鉛筆を使っての着色。塗ったところを水を含ませた筆でなぞると、絵の具で塗ったような質感になります。色を混ぜたりしながら工夫して塗っていました。


段ボールを白く塗っては箱にして…、と、地味な仕事が続いていましたが、今日は作り貯めていたパーツをついにくっ付けてみました。これで一気にシンデレラ城っぽさが出て来ましたね!!こうして完成が目に見えるとモチベーションも上がりますね。

合同Bクラス

コツコツと何ヶ月もやっていた雪だるまの課題はついに完成しましたぁ!3階建てのお家、妥協なく頑張りましたね。室内だけでなく、外壁までグルリと飾り付けされていてステキですね!

ギターは色がつきました。色彩や模様の付け方にとてもセンスを感じます。弦にするゴムを油性マジックでカラフルに塗り、虹のような色に。完成が楽しみですね!


担当したのは、まゆこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます