こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月10日木曜日

用賀5/10(木)いろはがじゅく第2回目の授業報告

こんにちは!
今日は荒天の中3組の未来の画伯をお迎えしていろはがじゅく2回目の授業が行われました。
今日の課題は宇宙。みんなお空のお星様をみた事はあるかな。お日様が隠れてると空にはお星様が沢山キラキラしてるんだよ。今日はキラキラのお星様をたくさん描いちゃおう!

宇宙を描く
色と形の組み合わせ
宇宙なんて知らなーい。みんなそう言っていましたね。星や月の写真をたくさんみてイメージを膨らませました。
夜を作っているところです。大きな刷毛で、画用紙全部を真っ暗に!
大小いくつかに星が出来たら小さなシールでもっと星を増やしていきます。最後にキラキラで少しおめかししています。
出来上がった作品をご紹介します。どれも奥行きのある遥か宇宙の景色がしっかり表現出来ていますよ!





次回は6月7日木曜日です。
小石を染めてモザイク画の挑戦しますよ。
またみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ