こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月26日月曜日

用賀3/26(月)の授業報告

こんにちは!やっとやっと春が来ましたね。

幼児クラス  食品サンプル/起き上がり小法師/春の山

今日から仲間入りの生徒さんはスパゲティーを作りました。
メロンやぶどうの入った、おしゃれなパスタになりましたね。

起き上がり小法師は完成です。
ころころ押しても戻って来ておもしろかったですね!


少年クラス ジオラマ/割り箸タワー/デッサン/漫画

今日から春休みの生徒さんも多く、少し人数が少なかったですが、賑やかなクラスでしたね。
みなさん楽しく授業を進めてくれれ、先生も嬉しいです。


ケーキ屋さんにはテーブルが完成しました。

床や壁がモダンな雰囲気のケーキ屋さんです。


今日から割り箸タワーを作り始めた建築家になりたい生徒さん。

何センチが何本必要か?計算してから切り出していきました。どんなタワーになるか?

設計図通りに作って、バランスがとれるか?構造をかんがえながらやってみましょう。


今日もクロッキーをやりました。

30秒でアタリをつける練習もしてみました。
いろんな描き方を伝えていくので、自分にあったやり方をみつけてみてくださいね。


担当したのは、あさみ先生とひかる先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ