こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月17日土曜日

用賀3/12(月)の授業報告

こんにちは!アップロード不具合の関係で投稿が遅くなりすみません。

幼児クラス 色水/木のコラージュ/ダンボールブロック



今日は体験のお友達と一緒に色水の実験をしました。
みなさん小さなおててでスポイトを使ってたくさん色を混ぜられましたね。


振替の生徒さんは、木のコラージュの続きを制作です。
とってもいい茶色を作ってくださいました!綺麗!

ダンボールブロックを作って飛行機や、乗り物を作っていた生徒さんたちは、いつの間にか金メダル作りに熱中!
オリンピックでは日本の選手たちが大活躍でしたね。

みんなたくさんの金メダルを首にかけて帰りました。


少年クラス  図鑑作り/割り箸タワー/ジオラマ/自由画


お花の図鑑。今日はコスモスのページができました。


エビフライ定食を描いている生徒さん。

エビフライの衣のサクッとした感じもでていますね。揚げたて美味しそうです。


クモの巣に捕まったワニのジオラマです。

紫の大きなクモに捕まってしまいました…!

ストーリーを感じられるジオラマになっていっています。


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ