こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月4日日曜日

用賀3/4(日)の授業報告

こんにちは!


お天気の良い日が続いていますね。
花粉は辛いですが、やっぱり青空は気持ちが良いですよね!
今日は振替の生徒さんや、体験のお友達と一緒に賑やかな授業開始です。





◎合同Dクラス

それぞれの課題を頑張りましたね。


こちらはダンボールで作っているレーシングカーです!
車の色がとてもスポーツカーらしいですよね。
自分のイニシャルまで刻まれています。

タイヤを紙粘土で作っていましたが、
同じ大きさに作る事が難しかったので、ダンボールで作りなおしました。
サイズをもきっちり測ったのでバッチリだと思います。
今度はダンボールで休憩所を作りはじめました。
イメージはどんどん膨らみますね。








こちらは、ハリネズミを作りました。
先生たちが作ったハリネズミの参考作品に大興奮して、
かなり熱い気持ちで制作を初めてくれました。
完成した本人たちの作品もかっこいい物が出来たと思います!
つまようじで作ったハリがとてもカラフルで素敵です。

オレンジの身体と黄色の顔、手足がキュートです。



ウニ⁉︎
いいえハリネズミです。
よく見てください。目がありますよ。
2匹は似ているようで全然違う性格なんだそうです。












◎合同Eクラス



体験のお友達とちょうちょの絵を描きました!
みんな、それぞれの個性豊かなちょうちょが完成です。


こちらは体験のお友達の作品です。
色をあえて3色に絞ったそうです。小学生と思えない、大人っぽい発想です。
背景もクレヨンの優しいタッチで描かれていて、柔らかい空気が流れています!






こちらも力作です。
ちょうちょの濃い紫色が、背景の淡い紫色を、美しくみせています。
小さな雲たちがこちょこちょ泳いでいるようで可愛いらしいですね。
触覚も上手に作れたね!






今日も無事に授業を終える事が出来ました。
また次回も楽しい時間を過ごしましょう!












担当したのは、まゆこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ