こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月13日火曜日

用賀3/14(水)の授業報告

晴れの日も雨の日も増えてきて冬の終りが近づいてますね、
日中と夜の気温差に気をつけていきたいです。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 雪の木の絵制作

幼児クラスは先回からの続きで雪の木の絵制作をしました。
みなさん木の周りにどんな動物や植物があるのか写真を見ながら考えて、
じっくりと写真を見ながら描き進めていました。
綿の雪を木に積もらせて雰囲気のでた木の絵になりましたね!

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 静物デッサン

少年クラスも先回からの続きで動物の剥製を使いデッサンを行いました。
下描きが進みほぼみなさん着彩に入りました。ドンドン色を重ねて形を出していきましょう!

がじゅくからのお知らせ
次週3/21(水)は春分の日で祝日になりますが、水曜日クラスは授業数の関係でお休みではないのでお間違えのなきようお願いいたします。来週もスタジオにてお待ちしております!


担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ