こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月2日金曜日

用賀2/22(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日もみなさんの作品を振り返っていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスからはこちらのホールケーキの作品をご紹介しましょう。

トッピングたっぷりの素敵なケーキですね。
白いホイップにロウソクの赤やチョコの茶色がよく映えて、
とってもおいしそうです。

上に載せたキウイは、お手本をよく見て上手に作ってくれました。
そのかいあって、見事に作品を彩ってくれましたね。


少年クラス


少年クラスからはこちらの動物スイーツの作品を見ていきましょう。

なんとも独創的でかわいらしい作品ですね。
色違いの粘土を上手に組み合わせて、メリハリのある作り込みも素晴らしいです。

ショウケースはとても難しくて一度失敗してしまったのですが、
根気よく挑戦して完成させてくれました。

努力がきちんと結果に表れた、素晴らしい作品です。



こちらは豪華な客船をイメージした、わりばしを使った船の立体作品です。

船体の構造は基本にそってきちんと作りましたが、
甲板の造形は自身の発想を爆発させて、
とてもユニークなかたちになりました。

どんどん溢れるイメージを、これでもかとつぎ込んだ、
見事な作品だと思います。


本日は以上です。
ではまた次回お会いしましょう。


担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ