こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月29日土曜日

用賀7/29(土)の授業報告

遅ればせながら、7/29土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

なんだか雨が降ったり止んだり、変なお天気ですね。

今日の合同クラスは、こんなにかわいいお魚が誕生しました〜^_^
色も人それぞれ、色とりどりで、熱帯魚のようです^_^

ゾンビの家⁈
が完成しました!
蜘蛛の巣を貼ったり、ランダムにペイントしたり、雰囲気が出ていますね。
ゾンビがなんだか愛嬌のある顔ですが^_^

幼児クラスも、素敵な魚たちができています☆
魚は先週から作り始めていたので、早く完成した人から、今日は魚の泳ぐ場所も作ってもらいました。
潜水艦を作った生徒さんも。お菓子のようにかわいい潜水艦です^_^
人魚を作った生徒さんも、波になびく髪も、自分でよく考えて表現ができています^_^

少年Aクラスは、もりもりお菓子のアソートパックができました!!
飴にガム、グミ、クッキー、ポッキー、ポテチ、チョコレート…
夢のような福袋です。1つ1つの出来栄えにも注目です!

館を作っている生徒さん、壁の窓1つ1つをくり抜いて、窓ガラスを貼っていきます。
手間のかかる作業ですが、疲れたと言いつつも、地道に手を動かしてくれています!

振替の生徒さんは、宇宙空間を表現しています!
切り取って見るとなかなか臨場感ありますね!それぞれを浮かせているのが、とてもいい効果になっていますね。

少年Bクラスは、コツコツと作っていたお庭がついに完成しました‼︎
滑り台があったり、ビニールハウスがあったり、見どころ満載です!木の枝や葉っぱ、木の実がなっていたり、リアルさを感じる作品です!

まさに夏の風物詩。
花火が打ち上がりましたよ〜\( ˆoˆ )/
シールの貼り方にも注目です!
今日も各所で花火大会が催されたようですが、あいにく夕方から雨が‼︎みなさん、ぜひこちらの作品をお楽しみください!

宇宙の絵も完成‼︎
スパッタリングの絵の具を飛ばす技法を使って、細かい無数の星々まで表現できました!とってもいい雰囲気です!

ツリーハウス制作の生徒さんは、ハウスの外壁を作る前に、内装を作りこみました!
細かい‼︎机の花瓶や、木目、入り口にはスリッパも。見ていてもウキウキしちゃいますね^_^

担当したのは、ひかる先生とせいか先生、まき先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ