こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月31日月曜日

用賀7/31(月)の授業報告

こんにちは!
今日はあさみ先生がお休みのため、ゆう先生とえりか先生がきましたよ!
えりか先生は月曜クラスの皆さんとお会いするのが久しぶりで、みんなの作品の成長がみられてとっても嬉しい日になりました。


幼児クラス
振替で来てくれた生徒さんのカラフル屋根の街の模型です。
街灯や車もガードレールまでも金平糖のようなかわいい色で統一されています。
車のタイヤと街灯はグルーガンで作りました。こだわりの作品です。

花火の制作を始めた生徒さんです。放射状に広がる花火の表現に苦労しましたが、何度かやってみて理解できました。ほら!ちゃんと美しい放射状の花火ができています。シールだけでなく自分で色付けした紙も使って作っていこうね。
ピザ屋さんのジオラマ制作をしている生徒さんです。ピザが作りたくて作りたくて朝から画塾に来るのが待ち遠しかったという生徒さん。張り切って美味しそうなピザがたくさんできてしまいました(笑)このピザ、ホントに美味しそう!



少年クラス

ダンポールでブロックパズルの制作を始めた生徒さん。ゆう先生にザグレットの使い方を教えて頂いて楽しくどんどんパーツを切って作っていって恐竜の顔が出来ました。体も作る!と張り切っています。大作の予感です。

割りばしハウスを製作中の生徒さんです。今日は柵と端の縁石を作りました。バランスのとれた美しい作品です。



今日はみんなとっても集中して制作してくれていました。
来週はあさみ先生が帰っていらっしゃいます。今日頑張って作った作品にきっとびっくりして喜んで下さるはずですよ。楽しみですね。










担当したのは、ゆう先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ