こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月25日火曜日

用賀7/25(火)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!
用賀スタジオでは前期の夏期講習がはじまりました!

幼児クラス
幼児クラスでは元気な5人の生徒さんをお迎えしました。
先ずは初めましてのみんなで自己紹介です。今日から三日間この仲間で画塾の授業をうけるよ。みんなで仲良く協力していけるといいね。

今日の授業は点を打ってそこから線を伸ばし三角を描く練習からでした。
三角何個、見つかるかな。
三角が画用紙いっぱいに見つけられたら今度は絵具で色を付けよう。

シールを貼って三角を作る練習もしました。大きなシールがスタートとゴール。青いシールだけを通ってゴールを目指してみよう。それができたら次は黄色のシール。と、どんどんつなげて線を伸ばしていきました。
完成した絵はどれもカッコいい仕上がりになりましたよ。



少年クラス

午後の少年クラスには、女の子が六人来てくれました。少年クラスも自己紹介から。はじめは緊張していたのか静かーに授業がスタートしましたが、次第に隣のお友達とおしゃべりができるようになって、楽しいクラスになりました。
パテを使っていろいろなマチエルを作ります。全部で六種類。麻ひもを入れたりビーズを入れたり。

明日から使用するキャンバスにも一色パテをのせられたら今日の授業はここまでです。
また明日元気に画塾に来てくださいね。



担当したのは、えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ