こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月24日月曜日

用賀7/24(月)の授業報告

こんにちは!みなさん夏休みはじまりましたか?楽しい夏休みになりますように(^^)
幼児クラス デコレーションケーキ/ガムテープ絵画/ジオラマ

振替の生徒さんは、デコレーションケーキの続きを制作しました。
粘土でイチゴやブルーベリーを作って、デコレーションもしていきました。本当のケーキを作っているようでしたね。
ガムテープ絵画が完成した生徒さんは、食べ物屋さんをジオラマで作ることにしました。

カウンターとテーブルを作りました。
ピザを作っているところが見えるオープンキッチンのお店です。


少年クラス 物語の一場面を作ろう/爪楊枝ハウス/ジオラマ/オシャレカメ等高線の島

三月のライオンの対局シーンを作っている生徒さん。
和室を表現するために、一畳ずつ畳を作ることに!畳を並べて和室の雰囲気が出て来ました。
爪楊枝ハウスの周りの田んぼと橋を作った生徒さん。橋をどの素材で作ろうか試行錯誤していましたね。


みなさん丁寧に作業を進めていて、素晴らしいです!
時にはこれでいいやもうこの作品は途中でいいやとなってしまう時もありますが、
うまく気持ちを切り替えつつ、やり切った!と納得いく作品になるようにしていきましょう(^^)
みなさんがかっこいい大人になるために、がじゅくでもみなさんが大事な経験ができるよう、先生たちも頑張ります!


担当したのは、あさみ先生と渡邊ゆう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ