こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月15日土曜日

用賀7/15(土)の授業報告

遅ればせながら、7/15土曜日の授業報告ですm(_ _;)m

まずは合同クラス。完成作品が誕生しましたよー!
割り箸のお家とお庭が完成しました‼︎^_^
ビタミンカラーの元気な作品になりました!お家にはちゃんと窓やドアもあるんですよね!年少さん、がんばりました!

紫陽花も完成‼︎
おぉ!カエルがたくさんいます。
小さいカエルもかわいいです。鮮やかな青が目を引きますね。

夜空にドカンと打ち上げ花火‼︎
夏ですね〜!シールを貼って作りました。配色もよく考えられていて、綺麗ですね。

絵本も完成‼︎
ケーキの原料がどこから来たのかという内容なのは前回ご紹介しましたが、産地なども事細かに描かれています!
脱帽です。絵も文章も丁寧ですね!

幼児クラスは、花火の絵を制作しました!
まずは画用紙を夜空の色にするところから。
その黒い下地に、クレヨンやシールが映えますね^_^
みんなの夜空が賑やかに彩られて、本物の花火にも負けないくらいです!

完成したお家をまだご紹介していませんでした。
緑系統の配色を中心にした、柔らかい色合いののどかな作品に。
野菜がたくさん植わっていたり、お庭の入り口のドアがたくさん付いていたり、楽しんで作れていますね^_^
時間をかけて、じっくりがんばりました。

少年Aクラス
ロゼット完成です!
真ん中の紙の飾り、目を引きますね。
難しかったと思いますが、綺麗に折れました☆色を統一しているのも大人っぽく仕上がりました!
と言うわけで、今日からロゼット制作をら始めた生徒さんも。
まずはオリジナルの色紙を作ります。
このあと切るのがもったいないくらい綺麗でかわいいですね。完成が楽しみです!

面白い絵本が完成しました。
テーマは「なんか変」です。
よく見ると、あれ。なんか変だぞ。と言う生き物がたくさんいます。
その他のページもお見せできないのが残念!面白い発想の詰まった作品に仕上がっています!

整然と積み上げられた石の壁。
丁寧に積めています。
あと何段と、目標を決めながら、コツコツと積み上げていきます。
時間はかかりますが、確実に進んでいます。頑張ろう!

少年Bクラス
木が立ちました!
葉っぱも柔らかい素材を染めて、一枚一枚くっつけてくれました!自然な感じに仕上がっていますね!

田んぼができました!
情緒あふれる田植えシーン!ミニサイズ!田んぼの水面の感じにツヤがが出るように工夫しましたね!

ゴジラのジオラマ制作の生徒さん。
ゴジラの第一段階だそう。
あれ?第一段階?もっとかっこいい言い方をしていたような…先生言い方がちょっと違っていますね…時代に乗りきれず。
しかし、雰囲気はでています!
背景と組み合わせるのが楽しみですね!

担当したのは、えりか先生とたかひろ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ