こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月2日日曜日

用賀7/2(日)の授業報告

こんにちは!今日はお休みが多かったですが、振替の生徒さんもたくさんきてくれて賑やかな授業でした。

合同Aクラス ダンボールブロック/時計作り/絵本作り/ジオラマ

時計が完成した生徒さん。腕時計のバンドの部分がカタツムリの顔に、文字盤の部分がカラになっているデザインが可愛くて楽しいです。


ダンボールブロックで船を作っている生徒さん。ダンボールブロックの約束は、接着剤やテープを使わないdw組み立てできるようにすることです。
爪楊枝はオッケーにして、細かい部品をくっつけていきました。
「こうやってくっつけたいけどどうやればいいのー?」
と先生に聞く前に、試行錯誤できたらいいなと思います(^^)制約があるので難しいですが、たくさん考えて制作していましたね。形になってきました。
絵本作りの生徒さんたち!もうすぐ完成です。

合同Bクラス 割りばしハウス/食品サンプル(お寿司作り)/地底の世界

今日はお寿司を作るチームと割りばしハウスを作るチームに分かれて制作しました。
美味しそうなお寿司ができましたね。
みなさんとても上手にできたので、
お米粒を1つずつ作ってリアルなお寿司に挑戦して貰えばよかったな〜と後悔しました。。。!次作るときはレベルアップしてつくりましょうね!
振替の生徒さんも割りばしハウスの続きを制作しました。
バイクや車や猫が庭に!とても賑やかなお庭になりましたね。
日曜クラスの生徒さんは、割りばしハウスの組み立てをしていきました。

難しくて、うまくいかない部分もあったけど、少しずつ丁寧に組み上げていけましたね!よくがんばりました(^^)

担当したのはあさみ先生と渡邊ゆう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ