こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月31日土曜日

用賀5/31(土)の授業報告

真夏の暑さですね…(~_~;)
今日は運動会や行事でおやすみの生徒さんが多かったですが、この暑さで運動会をして大丈夫だったか少し心配になってしまいます…。

なんて書き始めたブログが、投稿されずずっとほったらかしになっていました…
すっかり遅れてごめんなさいm(_ _;)m
こんなことがあったのだなぁと、読んでいただければと思います。

合同クラスはクッション制作をスタートしたり続きをしました。
ちぎった色紙をペタペタと一枚一枚貼って行く地道な作業なので時間がかかりますが、頑張りましょう〜!

三角の抽象画を描いた生徒さんも。
ある法則に沿って増やした三角で埋められた画面を着色。
こちらは幼児クラスにて三角の抽象画完成↓
たかが三角、されど三角。様々な色や模様の参加腕埋め尽くされた絵は、こんなにも迫力があります!
一つ一つ違う模様にして、途中でくたびれていたこともあったけど頑張りましたね‼︎お疲れ様^ ^

少年クラスは、ABともにそれぞれの課題を進めていきました。
こちらは起き上がり小法師制作中。
クマにする作戦↑

こちらは完成‼︎
頭についているのは煙突。
機関車がモチーフ☆ユニークな発想!そしてかわいいですね。

西日を浴びた寿司たち。
なんだか趣があります。ガリもちゃんとあります。

こちらのお二人の三角の抽象画もすごいです‼︎
一つ一つしっかり着色してくれているので、目の覚めるような色合いも響き合って綺麗ですね!
全部クレヨンで塗り尽くしたのもすごいですね。先生脱帽^ ^

モビールを完成させてくれた生徒さんたちも!
可愛らしいフルーツがずらりと並んだモビール☆
こちらは海の生き物たちのもモビール。泳いでいる感じがします。
フルーツも、お魚も、一つ一つ丁寧に作られていて、飾っていると和む作品となりました。

紙紐版画をスタートした生徒さんも。
した絵に沿って、慎重に紐を貼り付けて行きます。
これが後に版になります。絵の具をつけて紙に形を移す予定です。楽しみですね(^_^)

担当したのは、かな先生、るみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ