今日の幼児クラスは、毎週の生徒さんも隔週の生徒さんも勢ぞろいで、三角の抽象画制作をしました。
画用紙の端と端を結ぶように、ビヨーンと長い線を描いて、さらに線を足していくと、あら不思議。三角がたくさんできてきます。
画用紙の端と端を結ぶように、ビヨーンと長い線を描いて、さらに線を足していくと、あら不思議。三角がたくさんできてきます。
小さい三角、大きい三角、いつの間にかかっこいい抽象絵画になりましたね。
いつの間にかと言いつつも、三角を増やしていくのは、幼児さんなかなか難しかったですが、懸命に挑戦してくださいました。
線を描くのに、割り箸に墨汁をつけて描きました。鉛筆や、クレヨンと違って、薄くなっちゃったり、すぐインクがなくなっちゃったり、色に線が負けちゃったりもしました。
いつの間にかと言いつつも、三角を増やしていくのは、幼児さんなかなか難しかったですが、懸命に挑戦してくださいました。
線を描くのに、割り箸に墨汁をつけて描きました。鉛筆や、クレヨンと違って、薄くなっちゃったり、すぐインクがなくなっちゃったり、色に線が負けちゃったりもしました。
描かれている女の子たちはお姫様でしょうか。
今日は三角で一生懸命絵を描いた日でしたね。
とっても爽やかな色合いで、ニコニコかわいい、かつダイナミックな作品になりましたね!
少年クラスはそれぞれの課題を進めて行きました。
ウニ制作や、三角の抽象画を描いている生徒さんも。
お天気に関するモビール。なかなか楽しいです!傘の柄をつけるのに苦労していましたね。
良いテーマの作品ですね!
担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿