こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月11日日曜日

11/11(日)の授業報告

投稿が遅くなてしまって、ごめんなさいm(_ _;)m

更にブログ用の写真を撮り忘れ手しましました‥。ごめんなさい(>_<;)

今日はピザ作りです。
以前紙粘土でカレーライスを作ったり、クレープを作ったりとお料理をつくましたが、今日はピザの生地の色、トマトの色、バジルの葉っぱの色…と紙をそれぞれの色に染め、形に切って、お皿を書いた画用紙に並べて貼って行きました。
一番最初にどんなピザにしようかな?
何をのせよかな?と考えて紙にアイデアスケッチしてもらいました。
アイデアスケッチからすでに美味しそうな絵を一生懸命描いてくれましたね。
先生時間配分ミスで、後半ちょっと駆け足になってしまい、貼りきれなかった生徒さんもいましたが、次回時間があるときに少し続きが出来ればと思います。
チーズの色は何色かな?お肉の色は?と考えながら具材の色の紙を作って、ちぎってのせたら本当にお料理みたいに見えるから不思議だったね。

担当したのは和田のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)