こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月15日木曜日

11/15(木)の授業報告

幼児クラス課題「気球を描く」「割り箸ハウス」

気球の生徒さんは仕上げをしました。

こちらはお化けの絵の気球です。こんな気球が飛んで来たらいいですよね!下には水族館と道路と車の絵を描きました。

その後はみんなで割り箸ハウスに取りかかりました。
はじめの割り箸を切ったり染めたりの作業は少し大変ですが、みんな黙々と頑張ってました!
次回は組み立てです。


少年クラスは「ピザ」の続きの生徒さんと「気球を描く」の生徒さんでした。
少年クラスの気球は少し難易度アップして、立体的にしていきます。いろんな工作につかえる技法です。
どんな気球が出来上がるでしょうか。
次回仕上げていきましょう。

担当はゆうの先生と三村のぞみ先生でした。(記:ゆうの先生)