こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月10日土曜日

11/10(土)の授業報告

投稿が遅くなりまして申し訳ありません(>_<;)

11月10日土曜日の授業報告です。
今日の朝一クラスは気球の飛ぶ風景を描いてもらいました〜!

気球には人が乗れるようにガゴがついています。
カゴってどうやって描くのかな?先生と一緒に一生懸命描いてくれた生徒さんも。
そして見てください。
こんなにいろんな模様の気球ができました!
気球の飛ぶ背景も様々。
クジラだっていますよー!
気球の模様も風景のようにも見えて面白いですね!
ききゅうにのってどこまでも。旅がしたくなりました☆

幼児クラスは。。
う~ん(^_^)美味しそう!
今日は小さなシェフたちが腕によりをかけて、ピザをつくりました〜!

見てください、上に乗っている具がお花のように並んでいるものもあります。
うーん。どのピザを食べようか迷ってしまいますね。いろんな味が楽しめそうです。
お皿やフォークを描いてくれた生徒さんも。
そうそう。でもこれは紙粘土でできています。美味しそうでも食べちゃダメですよ〜!

少年クラスは花完成の生徒さんがお二人☆
綺麗なのは花だけじゃありませんよー。
植木鉢に素敵なカバーもついていますね。
こちらは二色の花びらが。色も調和していてとても綺麗ですね。
土の青もあっていますね。

クレヨンステンシルをおこなった生徒さんたちも。
先生が教えた描き方の他にも新しい方法をあみだして、とても綺麗な絵ができていましたよ!なのに先生完成作品を撮っていなかった...すみません。

ピザ制作をした生徒さんの作品
これはなかなかおしゃれピザですね。
職人のような手さばきで細々した具材を作っていたのが印象的でした。

以前作った造花に合わせて虫を作ったせいとさん…
虫でかいです!これはまさかのヘラクレスオオカブトでは!?
大物の登場でした☆

割り箸タワー制作の生徒さんは展覧会も近づいてきて、そろそろ大詰めです!

ここでいきなりの作戦変更!!
高床式にすることに!
これがなんともステキな予感!
完成まであと少し。ガンバロー!

振替を兼ねて2コマ続けて出てくれた生徒さん。
2コマ目も集中力切らさず、粘って粘ってこんなにうさぎがたくさん!
なんだか楽しそうです。
頭上にはこんなに可愛い気球が。
 全貌は展覧会でもお楽しみにします〜(^_^)
お疲れ様。

担当したのは、和田のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)