こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月7日金曜日

9/6(木)の授業報告

幼児クラスは暗雲たちこめるお天気の中スタート。
「夜みたいだよ〜」
と生徒さんが教えてくれました。


課題は「染めと結びのオブジェ」
紙紐を絵の具で染めて、結んだりビーズを通したりしました。
木曜の幼児さんはまだ小さい子が多いので、細かいビーズを通したり、紐を結ぶ作業は難しかったと思いますが、誰も飽きずに最後まで一生懸命指先に集中できていました。



少年クラスは「カボチャのデッサン」「わりばしハウス」

カボチャは初めに鉛筆で何枚か練習し、本番はグレーに塗ったが用紙に白と黒のクレヨンを使って描きました。
初めは「難しい」と言っていましたが、だんだんと描くポイントをつかんでくると
「あ、わかった!」と自分から手を入れられるようになりましたね。
サインも入れて完成です。


割り箸ハウスの生徒さん
依然、ホテル建設中。
屋根と壁がつきました。



担当はゆうの先生と和田のぞみ先生でした。(記:ゆうの先生)