こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月24日月曜日

9/24(月)の授業報告


大輪が咲きました!!
今日のおやこがじゅくは造花作りでした!
難易度の高い作業がてんこ盛りで、半分めげそうになりながらも、お母さんと一緒に頑張りました!お疲れ様~(^_^)

とても素敵な花ができたので、蝶々が飛んでくるかもしれませんね(!?)

少年クラスはネガポジ絵画を完成させた生徒さんから、リクエストで割り箸タワーを行いました。
ホットボンドに気を払いながら少しづつ組み立てていきました!
ネガポジ絵画を難しい題材にしたために、なかなか終わらず焦っちゃう!!という生徒さんも、きりのいいとこまでで、割り箸タワーに入りました。時間があるときにネガポジ絵画もかんせいさせてもらいますよー!
やっぱりみんな工作好きなのね(^_^;)

こちら完成したネガポジ絵画です

今日からネガポジ絵画を始めた生徒さん、今日頑張って完成です!
森の中で肉を狙っております!
 
なかなか難しい表現方法に挑戦してもらいましたが、面白い作品に仕上がったと思います!

みなさん、イタリアにあるピサの斜塔をご存じでしょうか?
絶妙なバランスで立っております…
しかしなんだかおしゃれ。

以前割り箸タワーを行ったことのある生徒さんは、途中だった作品にさらに手を入れました。
なんだかすごい!
テーマパークみたいになっております。楽しげです!まだまだかんせいではないのだとか…どんな作品になるのでしょうか?!

あっという間に時間がすぎてしまったので、まだ途中の生徒さんは今度続きをしましょー‼

ガーオ~ の正体です(^_^)

担当したのは、ちひろ先生でした。