こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月18日水曜日

用賀4/18(水)いろはがじゅく第1回目の授業報告

    今年度も始まりました、月に1回のいろはがじゅくです。
    今年度よりいろはがじゅくの水曜クラスを担当致します細谷よしあきと申します。
    宜しくお願い致します。
    4月の授業の課題は色のお勉強をしました、早速制作を見ていきましょう!

    いろはがじゅく  課題  色水制作

    3色の絵具から7色の色を作ったのですが、みなさんとても楽しそうに
    緑になった!紫になった!と、とても良い反応をしていてこちらも楽しくなりました!
    7色作ったあとはその色を使い大きな紙に絵を描きました。
    色がさらに混ざって7色より多い色が作れていますね、とてもキレイです。

    次回は宇宙の絵を作りますので楽しみにしていて下さい。
    来月もお待ちしております、本日は雨の中ありがとうございました。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ
    


0 件のコメント:

コメントを投稿