こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月9日月曜日

用賀4/9(月)の授業報告

こんにちは!入学、進級おめでとうございます!
一年生になったみなさん、たくさんお友達できるといいですね。お勉強もがんばってくださいね。


*幼児クラス  植物のコラージュ 時計作り 春の山 蜘蛛の巣


木のコラージュの続きを制作した生徒さん。今日は木を貼り付け、お花や葉っぱをスタンプしていきました。
春の山の続きを制作中の生徒さん。ゲームのように強い魔法使いがいたり、剣を持った人がいます。


物語が広がって楽しい絵になりました。


腕時計を作った生徒さん。カラフルで綺麗でかっこいい時計になりました。針のデザインも工夫しましたね!


*少年クラス お弁当作り 模写 割り箸タワー 漫画 舟作り 亀作り ジオラマ 3分クロッキー

お弁当が完成しました。
彩りも豊かで美味しそう!お箸とおはし箱もつくりました。

カワセミをデッサンで描いた生徒さん。背景は薄く水彩で色をつけました。




今日も最後にクロッキーをしました。

少しずつ早くなっています。

来週は課題をお休みして静物着彩をしていきます!

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ