こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月5日木曜日

用賀4/5(木)の授業報告

こんにちは!
新しい年度になってから始めての木曜クラスです。
今年度より用賀木曜クラスを担当します播田えり花と申します。技法を学んだり、色や形に触れたり、楽しい経験を沢山していきます。どうぞ宜しくお願いします。

幼児クラス

足跡絵画  三角の構成
今日から新しいおともだちをお迎えしました。みんなで恥ずかしがりながら自己紹介。いやーって言ってたのにマイクを持ったらノリノリでした。

今日は足跡絵画に挑戦。どんな動物の足跡かな。いろんな動物の足跡を見て当てっこしました。鹿、馬、カエル。みんな難しい動物の足跡までバッチリ。
足跡のお勉強が終わったらいよいよ。ぐーの手でスタンプして裸足の足跡を作ります。
おててのスタンプが楽しくなっちゃって途中足跡だけでなく手のひらまで!逆立ちして歩いたのかな?

少年クラス
色水  起き上がりこぼし  お面  ツリーハウス

入塾初日の生徒さんと体験の生徒さんもいて賑やかなクラスになりました。
色水をやることになるとレギュラーの生徒さんもやるやる!と大勢で色水に挑戦する事に。でもさすがは少年クラス、みなさんグラデーションバッチリ出来ていました。

スポイトでのお絵かきもさすが!かっこいい抽象画に出来上がっていました。
偶然出来た形の組み合わせですがバランスがとても良くて感心しました。

ネズミのマスクを作ってくれた生徒さんも今日で完成。すごく面白い!すっぽりと頭からかぶってしまうマスクになりました。先生ではとてもかぶれない大きさなんですが作者さんはぴったりです。


担当したのは、みもり先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ