こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月7日土曜日

用賀4/7(土)の授業報告

登校が大幅に遅れてしまい、申し訳ありません。
4/7土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

今日の合同クラスもみなさんご参加くださって、賑やかでしたね^^
沢山の作品が進行中です!
起き上がり小法師、鳥かご、お家(内装も細かく作る予定)、ジェットコースター、魚の立体などです!

そして魚の立体作品が完成!!
魚の写真を見ながら、その魚の色をよく観察して着色してくださいましたね。
背びれに爪楊枝を使用したことで、骨ばった感じも出ましたね!

幼児クラスは、こちら☆
手に塗るのは、みんな大好きですよね^^
しかしただの手形ではありません!
そうです。手形の応用編!足跡をぺったんぺったんつけてもらいました!
地面や道の表現もいろいろで面白い作品達になりました!!

なんだかこう見ると洗練されたモダンな作品に見えます!
少年Aクラス、起き上がり小法師の作品
ゲームのキャラクター(?)を模した形が貼り付けてありますが、あえてシルエットにしたことで、なんだかかっこいい!

振り替えの生徒さんは窓の絵を一日で完成させてくださいました!
なんでも、他に作りたいものがあったようで、どんどん手を動かしてあっという間につくってくださいましたね!それでも一番前はちゃんと運転手さん!
次回思いっきり作りたかったものが作れると良いですね!

少年Bクラスは、かわいい亀さんたちの誕生です☆
色もカラフルで、丸っこくて、ほんとうに可愛い‥子亀でしょうか。
ビーズを並べて模様を作った甲羅にもご注目です!

爪楊枝ハウスも完成!!
レインボーカラーのシースルーの屋根の家のデザインや、傍らに立つ桜の木もとってもいいですね!明るい春にピッタリの作品になりました!

振り替えの生徒さんは、途中だった作品を2つも仕上げてくださいました!
動物園をテーマにした作品。可愛いコアラたちが檻の向こうからこちらを見ています。
多摩動物園でしょうか。
コラージュでつくった木の作品は、カラフルな色合いの中、鳥たちが羽を休めていて、なんだかほのぼのとした優しい作品になりましたね!たくさん頑張りました!

担当したのは、よしあき先生、たかみ先生、かなえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ