こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月7日土曜日

用賀4/8(日)の授業報告

学校では新学期がスタートしました!がじゅくには春休みがありませんが…、4月から気持ちも新たに課題に取り組めたらよいですね!

今日もたくさんの生徒さんがきてくれて、賑やかな1日でした(^ ^)

合同Aクラス

切り抜き絵画は完成です!カッターでの慣れない作業に苦戦しながらも、最後まで頑張りましたね。どちらも黒と背景の対比が美しいです。

スイーツ作りはひと段落⁈ 毎回楽しみながら制作していました。今日はお皿に絵を描き込み、フォークも作りました。もう見ているだけで女子力高まりますね♡

合同Bクラス

ワニのスクラッチ絵画。剥製を見ながら作ったかいあって、迫力があります!四角いウロコ模様も妥協なく描き込んで、とてもステキな作品に仕上がりました!

虹色の弦のギターを作り始めた生徒さん。段ボールをカッターで切る事に挑戦。厚みがあって大変でしたが、頑張りました!曲線がキレイに切れています。


担当したのは、じゅんや先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます