こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月6日金曜日

用賀3/29(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日は3月最後の授業ですね。さっそく作品を見ていきましょう。


用事クラス


用事クラスでは、みんなでパスタの課題を進めました。

ソースの色が鮮やかでおいしそうなパスタが並んでいますね。
お皿にも素敵な装飾があって、とっても華やかです。

フォークとスプーンを粘土でつくり、飲み物もついたお得なセットですね。

みなさんよく頑張りました。



こちらの作品も見ていきましょう。

長い時間をかけて作った大作です。
3階建ての豪華なおうちが、これまた豪華な内装で彩られています。

テーブルや椅子などの家具はもちろん、壁にもお花や星など、
インテリアへのこだわりがたっぷりの、素晴らしい作品に仕上がりましたね。


少年クラス


少年クラスでは海の生物の絵画が流行っています。

こちらの絵では、クラゲとウミガメ、そして美しい珊瑚が描かれていますね。
水中の深いところの、静かで厳かな印象が絵から伝わってきますね。

細かなプランクトンも、雪のようで美しいです。



最後はこちらのパフェの作品です。

スライムで緑と青の層をつくりました。
上のほうにはたくさんのフルーツが豪華に盛られていて、
見た目にもおいしそうです。

レモンの果肉と皮をきちんと分けて作っているのも、
気の利いた素晴らしい仕事ですね。



本日は以上です。
これまで長い間、ほんとうにありがとうございました。

4月からも頑張って素敵な作品をたくさん作って欲しいと思います。
それでは、またどこかでお会いしましょう。


担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ