こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月2日月曜日

用賀4/2(月)の授業報告

あっという間に桜が咲いてしまいましたね。今日は暑いくらいの陽気でした。

*幼児クラス  食品サンプル/イースターエッグ/春の山

前回のスパゲティーのために、フォークとスプーン、ランチョンマットを作りました。

スパゲティが完成した生徒さんは、春の山を描き始めました。
とってもカラフルな山ですね!春色で、ウキウキしてきます。
また来週続きを描きましょう。


途中の課題がない生徒さんは、イースターエッグをつくりました。


紙粘土で作った卵にデコレーションをしていきます。
かわいい卵ができましたね。

*少年クラス 割り箸タワー/お弁当作り/図鑑作り/漫画/色ボンド画/クロッキー

今日から月曜日クラスにやってきてくれた生徒さんは続きの課題を進めました。
色ボンドをちょっとずつつけていく、色ボンド画です。
ボンドが乾くと透明感がでるので、とってもみずみずしくて、きれいなのです。


図鑑も完成しました。10月頃から描いていた作品です。丁寧に丁寧に仕上げる事が出来ました。



今日も最後にクロッキーをやりました。
クロッキーはいやだと言う生徒さんもいますが…!確実に見る力がアップしています(^_^)
次回もクロッキーをやっていきます!


担当したのは、あさみ先生とみもり先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ