こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月15日日曜日

用賀4/15(日)の授業報告

こんにちは!


今朝は雨が降っていましたがもうすっかり晴れ空ですね。
道沿いに咲いていた白いツツジの花がとても綺麗でした。


本日も楽しく制作していきましょう!


蜘蛛の巣の絵を描き始めました。
タコ糸に絵の具をつけて青と紫で蜘蛛の巣を描きました。
絵の具を飛び散らせながら一生懸命頑張ってくれていました。
次回は蜘蛛の巣に引っかかっていそうな虫やカエルを絵に描いて切り取って
貼っていけば完成です!
かっこいい作品に仕上がると思いますよ!






そしてそしてパフェの完成作品です!
みんな思い思いの可愛いらしいパフェが形になりました。



青のソースとピンクのソースが印象的なオシャレパフェですね。
いちごが山盛りでとても美味しそうです。



色んな種類のフルーツが盛りだくさんの贅沢パフェです。
ソースの層もカラフルで盛り付けもセンスも抜群です。







◎合同Eクラス



それぞれの課題を進めていきました。

火曜日クラスから来てくれた生徒さん。
今日は足跡の絵をかきました。
グーの手をスタンプにしてとても上手に足跡を作ってくれました。
道の周りにさく花々も春らしくて爽やかな作品になりましたね。






こちらはワニのフィギュアを作ってくれました。
歯は白と黒のアイロンビーズで表現しました。
爪楊枝の爪も鋭くてかっこいいですね。
この調子でワニのリアリティを追求しながら制作をしていってください!






こちらはかき氷の屋台です。
店内のアイテムを全て画用紙だけで作るという凝り方です。
とても高度なミニチュアの作品に仕上がりそうです。
今日はかき氷機を作ってくれました。
ハンドル部分がとても細かい!すごいなー
このまま突き進んで下さい!









今日も無事に授業を終える事が出来ましたね。
次回も楽しい時間を過ごしましょう!






担当したのは、そのこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ