こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月10日土曜日

用賀6/10(土)合同・幼児クラスの授業報告

遅ればせながら、6/10土曜日、合同クラスと幼児クラスの授業報告です。

今日の合同クラスは、こんな作品が完成しました^_^

かわいい紫陽花。と、これまたかわいい黒猫さん。
紫陽花は、あまり見たことのない、黄色の花びら。自分の好きな色で作ってくれたのが良いですね。
黒猫さんは、目をつぶってくつろいでいるよう。姿勢や表情も気にして作ってくれました。

振替の生徒さんも作品完成‼︎
家やお庭も素晴らしいですが、やはり女の子に注目してほしいです!
髪飾りなど、細かいところまでかわいらしく作ってくださいました!

幼児クラスは、6月なので、紫陽花作りをスタートしました。
まずは紫陽花の花びら作りから。
紫陽花の花びらといえば、青やピンクもありますが、やっぱり紫⁈なのでしょうか。こちらは薄紫↑
ちょっと渋めの紫。濃い色もかっこいいですね。
あざやかな紫。
一口に紫といっても、子供たちそれぞれの紫ができました。
もちろん、中にはピンクや水色も。画用紙を半分づつ違う色にしてくれた生徒さんも!
みんなの紫陽花、どんなお花になるか、楽しみですね^_^

本日先生は、午後からご用事があるため、少年クラスは、みつき先生にバトンタッチをします。
少年クラスのみなさん、また来週よろしくお願いします!

担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ