こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月19日月曜日

用賀6/19(月)の授業報告

こんにちは!梅雨っぽくない6月ですね。雨が降らないのも水不足にならないか心配です。

幼児クラス アジサイ作り

今日はみんなでアジサイ作りをしました。

花びらは絵の具で塗った紙を貼り付けました。皆さんグラデーションにしたり色を混ぜたりして美しい濃淡を作り出していました。
本物の花びらみたいです!

少年クラス  ダンボールブロック/割りばしハウス/爪楊枝ハウス/物語の一場面をつくろう/色相環/お弁当作り


今日もそれぞれの課題を進めていきました。

小さな爪楊枝ハウスを並べて街をつくっている生徒さん。
ミニチュアの街のようでかわいいです。

体験に来てくれたお友達は、少し難しい色相環の図を作ってもらいました。
最後に作った色で絵を描きました。スポイトで細かい描写をしていました。とても綺麗なが完成しました。

割りばしハウスの制作を進めた生徒さんたち。とても大きな家が出来ました。

モノトーンでスタイリッシュなお家を作っている生徒さんも家の外観ができました。

お弁当作りもいよいよ完成に近づいてきました。

彩りも最高です!


担当したのは、あさみ先生とひかる先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ